2010年12月16日木曜日

相棒との別れ(泣)

二十年間、俺の側に常にいてくれた相棒と二度目の成人を境に決別することにしました。
奴とは、仕事の気分転換、食後の一時、眠い時には眠気を醒ましてもらい、トイレでは、排便を促進(根拠無)
、と常に俺のそばにいました。
寂しいけど、決別を決心します。
20年間1 度も奴との別れを考えたこと有りませんでしたが、ここに宣言します。


『禁煙』します。

画像は、頂いた禁煙用のパイプです。
水蒸気の煙もでて、なかなかいいかも…
とりあえず本気でチャレンジしてみます。

2010年12月15日水曜日

今日は、俺の介護保険納付開始おめでとうを祝う飲み会でした。
とうとう、俺も特定疾患があれば特典がうけられます。
特定疾患が分からない方は、飲み会に来てね(〃^∇^)o彡☆

2010年12月14日火曜日

世界の車窓から(。-∀-)ニヒ♪

あいにくの雨ですが、車窓からのぞむ、街は華やかな傘で彩り鮮やかだねぇ^^
By りらっくま

2010年12月13日月曜日

ミスド.ナルド

モーニングは、トーストと珈琲
ランチは、マック
ディナーはミスド、、、
アメリカ人並みの食生活の1日でした。(;゜д゜)
ジャンクばかりでは、シックリこないなぁ、だって日本人だもんね(^ν^)
写真はミスドのお持ち帰り用なのですが、【りらっくま】になっていたの初めて知りました。
いつから?期間限定なの?

2010年12月12日日曜日

ルミナリエ

神戸の冬の風物詩ルミナリエです。
神戸在住の友人より写メ届きました綺麗に撮れてますので載せますね。
ТНДЙК ヽ(・ω・)ノ уロЦ!!

2010年12月10日金曜日

赤紙です。(o≧口≦)o

朝、駅で配っていたチラシです。
戦時中に徴兵される際に送られてくる【赤紙】の複写が記載されてました。
戦争を風化させず平和の意味を考えました。